ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

はてなブログを開設しました!


こんにちは!はじめまして、ぽちゃうさです。

私は現在、フリーターなのですが、コロナの影響で食品販売のバイトが時間短縮営業となり、なにかほかに稼げることはないかと探していました。そこで、この度、ブログをはじめてみました!

 

今までずっと接客に関わることしかしてきませんでした。

でも、「このコロナ化で接客だけでは厳しい…!」と思い、パソコンの勉強をこの4月からはじめました。今まで大学の課題提出のために「Word」「Excel」「PowerPoint」しか使ってこなかったので、ほんとにずぶの初心者です。

そんな奴が、本屋のパソコンコーナーをうろうろしはじめ、出会ったのが、亀山ルカ著『本気で稼げるアフィリエイトブログ』です!本屋さんのポップにまんまとのせられました(笑)

ブログという存在は知っていましたが、全然かかわってこなかったもの…

でも、パソコンがあれば無料でできると言うし、株などと違って私みたいなやつでも安心で難しくなさそうなので、とりあえずやってみようと思い、始めた次第です!

 

今日は

・ブログサービスを選ぶ

・ブログのタイトルを決める

・ブログを作る

を行いました!

次はASPに登録という手順なのですが、ブログを開設し「おぉ~すごい!自分のページがほんとにできた、始まったんだ!」と嬉しくなり、記事を書いてみちゃいました(笑)

 

普通でなんにもなさそうなフリーター野郎の私でもブログができるのか見守っていただけると嬉しいです。「ブログ気になっている」「はじめてみたいな」という方たちの参考になれるような体験記として頑張ります!よろしくお願いします。

 

f:id:pochausa:20210420105641j:plain