ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【実録】ぽちゃうさ、ASPとアフェリエイトサイトに登録したってよ。

こんにちは、ぽちゃうさです!

 

ブログ開始2日目はASPアフェリエイトサイトの登録を行いました。

ASPA8.netアフェリエイトサイトはAmazon楽天アフェリエイトです!

 

まずはASPから!(ASPってワードを使ってるのがなんかかっこいい!(笑))

A8.net」は、「A8.net」と調べ、サイトの左側にある「アフェリエイトをはじめてみる」をポチリ。後は情報ホームに従って必要項目を入力していくだけ!私でも5分でできました!

 

次に、アフェリエイトサイトの登録!

さすがパソコン初心者!今どきアマゾンも楽天もアカウントを持っていません!!

なのでアカウントを作成するところからスタートでした。

でもアカウント作成からでも結構簡単でした!

「アマゾンアソシエイト」と調べて、Amazonアソシエイトのサイトにいきます。

そこで「無料アカウントを作成する」にポチリ。Amazonのアカウント入力になるので、そこで下の「初めて利用します」にチェックをいれます。メールアドレスを入力するとメールが来るので、そのメールのコードを入力します。これでサインイン完了です!

そこからは「アカウント作成」の画面になるので、手順に従って情報を入力し、「お申込み完了」までいけばほんとに登録完了です!

楽天もほぼ同じ手順でできました!

これは両方で20分ぐらいかかりました。

完了が終わった瞬間「ふ~」とちょっと疲れが…(笑)

Amazonは審査があるようなので、通るかドキドキです…!

 

今回はここまで!

次回はいよいよ「広告を貼って商品を紹介してみよう」をやってみようと思います!

ほんとに一歩一歩ですが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。ブログで稼げるように頑張ります!それでは!