ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【レシピ】自家製キッシュ

f:id:pochausa:20210505220652p:plain


こんにちは、ぽちゃうさです!

今回はぽちゃうさ家特製のキッシュをご紹介します!

小さい時から出来立てのこのキッシュを食べてきたからか、キッシュは外で買いません!

熱々のキッシュにかなうものなし!!(笑)

自家製ならではのやさしさをぜひ味わってください。

 

材料(タルト型20㎝1つ分)

・パイシート 2枚

・玉ねぎ 1個

・ベーコン 75g

・ほうれん草 1/2本

・ミックスチーズ 60g

☆キッシュソース

 卵 1個

 生クリーム 1/2カップ

 塩コショウ 少々

 パセリ 少々

 

作り方

①タルト型にバターを薄く塗り、パイシートを指で伸ばしながら敷く

 

②玉ねぎ、ベーコンは千切り

 ほうれん草は塩ゆでして、3~4㎝に切り、バターで炒め、塩コショウをかける

f:id:pochausa:20210507110124j:plain

*玉ねぎ、ベーコンはこのくらい炒めます

 

③キッシュソースの材料を泡だて器で混ぜ合わせる

 

④①に②の具を入れて、③のソースを注ぐ

 上にチーズをのせる

 

⑤170~180度のオーブンで30分焼く

 焼きあがったら、お好みでパセリをのせる  ⇒完成!!

 *底の取れるタルト型で焼くときは下にアルミホイルを敷いてください

  そうすると天板が汚れません

f:id:pochausa:20210507105909j:plain


パイ生地にはキッシュの中身の味がしみこみ、上のチーズもとろ~り…♡

熱々をぜひ一度食べてみてくださいね!

 

 

遠藤商事 業務用 アルスター タルト型 20cm 底取 日本製 WTL64020

価格:2,073円
(2021/5/7 11:08時点)
感想(0件)