ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活10日目】コンソメコーンそうめん

今週のお題「575」

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

もう今週のお題「そうめん」が変わってしまいました…(´;ω;`)

というわけで。ここで一句。

「え、うそだろ 今週のお題 変わっとる」

(作:ぽちゃうさ)

1週間ってほんとうに早いです!でも私のそうめん生活は続きますのでよろしければ見てやってくださいね!

 

では本題へ!!

今日は使いかけのコンソメとコーン缶が1個、冷凍の豚こまがあったので「これでそうめんレシピを作れまいか…」と思い、作りました創作そうめんでございます!!

名付けて…コンソメコーンそうめん」です!

 

 

そうめん生活10日目 コンソメコーンそうめん

f:id:pochausa:20210611181902j:image

作り方(1人分)

①そうめん1束を表示通りにゆで、もみ洗いして水気を切る。

 

②豚こま40gを塩コショウして、フライパンで焼いていく。色が変わったら、コーンを入れる。そこにコンソメ2/3かけぐらいと酒大さじ1、バター5gいれて混ぜる。最後にそうめんを入れて絡ませ、コショウ少々と醤油小さじ1/2をまぜて完成!!

 

素朴でなんだかなつかしい味のそうめんが出来あがりました!

みなさんも是非お試しください。

 

私のは本当に簡単レシピなのですが、公式揖保乃糸さんが本格的なコンソメそうめん略して「コンソーメン」というのがあったので載せておきますのでよかったら!

コンソメ使ったそうめんって「コンソーメン」って言うんだ…(笑))

https://nestle.jp/recipe/con-somen/

 それでは✋

 

揖保乃糸 上級品 (J-10M)【父の日 母の日 花以外 おすすめ 人気 ランキング 内祝 出産内祝 結婚内祝 出産祝 結婚祝 快気祝 御礼 お中元 お歳暮 お年賀 お返し 香典返し】

価格:1,026円
(2021/6/5 20:20時点)
感想(0件)