ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活13日目】カルボナーラそうめん

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

13日目の今日はカルボナーラそうめん」です!!

パスタではなく、そうめんで食べるカルボナーラというのもなかなかのものです♡

最近はうどんカルボナーラもありますからね。そうめんでも食べちゃいましょう(笑)

 

そうめん生活13日目 

f:id:pochausa:20210614140958j:image

作り方(1人分)

①ベーコン1枚を1㎝幅に切る。

 

②そうめん(1束)は表示通りにゆで、もみ洗いして水気をきる。

 

③フライパンに①、生クリーム1/4カップ、ピザ用チーズ20g、粉チーズ5gを入れて中火にかける。チーズが溶けたら火を止め、②、卵黄1個、めんつゆ大さじ1/2を加えて混ぜる。

 

④器に盛って黒コショウを振ったら、完成!!

 

淡白なそうめんにもチーズメインのソースなのでがっつりとソースが絡み、うまうまです♡

是非お試しください!

 

手延べそうめん 揖保の糸 (上級品)300g【そうめん】【沖縄配達休止中です】

価格:359円
(2021/6/11 18:46時点)
感想(1件)