ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活15日目】肉みそそうめん

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

15日目の今日は「肉みそそうめん」です!!

「肉みそ」という言葉の響きだけで優勝は間違いないです!(笑)

では、早速まいりましょう!!

 

そうめん生活15日目 肉みそそうめん

f:id:pochausa:20210619141250j:image

材料(一人前)

・そうめん 1束

・豚ひき肉 50g

・玉ねぎ 1/4個

・おろししょうが 少々

☆みそ 小さじ2

 醤油・砂糖 各小さじ1

 酒 小さじ1

・水溶き片栗粉 少々

・サラダ油 少々

 

作り方

①玉ねぎはみじん切りにする。

 

②フライパンにサラダ油を熱してひき肉と玉ねぎを中火で炒め、肉の色が変わったら水30mlとを加える。3分煮て水溶き片栗粉でとろみをつけ、火を止めておろししょうがを加えて混ぜる。

 

③そうめんは表示通りにゆで、もみ洗いして水気をきる。

 

④器にそうめんを盛って、②をかけたら完成!!

 

お肉の味をしっかりと感じられる肉味噌になっています♡

是非お試しください!

それでは✋

 

手延べ素麺 揖保乃糸 IB-8 【内祝】【粗品】【御祝】【記念品】【景品】【パーティ】【コンペ景品】【抽選】【イベント】

価格:727円
(2021/6/13 21:15時点)
感想(0件)