ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活16日目】焼きおにぎり風焼きそうめん

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

16日目の今日は「焼きおにぎり風焼きそうめん」です!

「なんで焼きおにぎり風なん?」と思いますよね。実はこれ母から聞いた焼きおにぎりのレシピでして、「それならそうめんでもできるんちゃうのん」とほんっっとうに適当に作ったものです笑

だから調味料とかも曖昧!足りなければあと足しで大丈夫!笑

とても簡単ズボラレシピ、ご紹介です!

 

そうめん生活16日目 焼きおにぎり風焼きそうめん

f:id:pochausa:20210620214050j:image

作り方

①そうめんを表示通りにゆで、茹で上がったらもみ洗いし、水気をしっかりときる。

 

②ボウルにピザ用チーズ25グラムくらいといりごま少々とかつお節1パック(2g)をいれてまぜ、そこにそうめんと、醤油、白だし各小さじ2くらいをいれてよく混ぜる。

 

③フライパンにごま油を引き、温まったら②を投入。フタをして3分ほど中火で焼く。ひっくり返して1分半ほど焼く。

かつお節といりごまを最後アクセントにかければ完成!!

 

「このくらいかな」ってずぼらでもやってみれば意外とおいしくできるものです(笑)

カツオと白だしでお味の方は和風の本格的に仕上げました!

みなさんも是非お試しください!

それでは今回はこのへんで✋

 

手延べ素麺 揖保乃糸 IB-8 【内祝】【粗品】【御祝】【記念品】【景品】【パーティ】【コンペ景品】【抽選】【イベント】

価格:727円
(2021/6/13 21:15時点)
感想(0件)