ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【レシピ】豆腐わらび餅

f:id:pochausa:20210519213520p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

「おうちにこもって太っちゃったけどデザートは食べたい…!!」

となっているかたはいらっしゃいませんか?

そんな方にもってこいのヘルシーデザートをご紹介します。

その名も…「豆腐わらび餅」

しっかりと食べ応えもありますし、ちゃんとおいしいです!

簡単ですので是非お試しあれ!!

 

材料(2~3人前)

・絹豆腐 250g

・きび糖 25g

・砂糖     25g

・片栗粉 60g

・水 50㏄

・きな粉 適量

*お好みで黒蜜 適量

 

作り方

①ボウルに豆腐、グラニュー糖、片栗粉の順にいれて泡だて器で混ぜる

*POINT*

豆腐の水分も大事なので、水切りはしっかりせずほどほどにしてください

豆腐がなめらかに混ぜ合わさるまでしっかりと混ぜてください

 

②水50㏄を加えて再び混ぜる

 

③フライパンに移して中火にかけて木べらで混ぜる

生地が木べらにくっついて離れなくなるぐらいもっちりとするまで煮詰める

 

④バットに移して平らにならし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める

 

⑤水で濡らしたスプーンですくい取り、きな粉を全体にまぶす ⇒完成!!

 

 

クローバー 角バット 21枚取 .[18-8 ステンレス製]

価格:851円
(2021/5/19 21:32時点)
感想(0件)