ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【実録】ぽちゃうさ、広告を貼ってみるってよ。

こんにちは、ぽちゃうさです!

 

ブログ初心者野郎、今回はついに、ついに…

広告を貼ってみます!!

アフェリエイトブログで稼ぐ第1歩ですね!

ちょっと緊張します…!

 

早速、「A8.net」の広告を貼ってみたいと思います!

では行ってまいります!!!(笑)

~10分後~ 

 

ただいま戻りました!おおおおおおおおおお!!ちゃんと貼れてます(笑)

パソコン初心者でも10分でできましたよ!

 

では、私がやった手順を紹介します。

①「A8.net」にログイン

 上にあるメニューバーから「プログラム検索」をクリック

 

②ここでキーワードやカテゴリで調べられる画面になるので、自分の思い当たる商品を入力して検索する

ちなみに、今回私は練習ですぐ載せられるのがよかったので、みなさん必ずネットに必要な「wi-fi」にしてみました!詳細はカテゴリ検索で「インターネット接続」→「wi-fi」で検索です。あと、すぐ載せるために「追加したい条件を指定」のところの「即時承認」をチェックしました。

 

③検索したら、いろいろと広告が出てくるので、どれか広告を選ぶ

 そして「提携申込み」ボタンをぽちり

今回、私は検索して一番最初にでてきたものにしました。

 

④「ce-mail」から「参加承認」のメールが送られてくるので、それを確認後、画面に出ている「広告リンク作成」ボタンをぽちり

今回は「即時承認」のものを選んでいたのでほんとにすぐできました。画面もそのままで大丈夫でしたが、ものによっては時間がかかるものもあるそう…

その場合は「参加承認」のメールを待って、OKとなったら「A8.net」の上部にある「プログラム管理」より「参加中プログラム」を選択し、「プログラム一覧」にある「広告リンク」ボタンをクリックし、 広告リンクコード生成ページに移動するようです。

⑤「広告リンク作成」を押したら、いろいろなタイプの広告が出てくるので、自分の好きな広告を選んで、その広告の下にある「素材をコピーする」ボタンをクリックするとコードというやつがコピーされる

 

はてなブログの「記事を書く」にいき、「編集見たまま」タブから「HTML編集」タブに切り替える。広告を挿入したい場所にコードを貼り付ける。(右クリックで「ペースト(貼り付け)を選択です)

 

作業は以上です!

感想としては、1つ1つの作業も簡単でわかりやすかったので、次からは5分でできそうです。みなさんのなかでもブログをやってみよう、もしくはやっているけど広告とかまだわよくわからないという人がいたらぜひぜひこの手順でやってみてください!

 

【おまけ】

昨日、「A8.net」に登録し終わったすぐの画面に、「これらのプログラムを承認申請しておくと便利です」みたいなやつがでてきて、その中に楽天があったので「よくわからないけどとりあえずお願いしておこう」とその画面に任せたら、「ce-mail」から「参加承認」のメールがきていました。

【広告素材の掲載手順】--------------------------------------------------

(1)A8.net にログインしてください。
(2)「ツール」にある「楽天広告素材作成」ボタンをクリックし
   広告素材作成ページに移動してください
(3)「広告リンク作成」または「商品リンク作成」からリンクコードをコピーし、
   貴方様のブログ、ホームページに貼り付けてください

この手順ですると、楽天の広告が表示できるらしいです!

楽天の商品や楽天トラベルでも広告をつくれるみたいなので、これをやっておくと便利だとおもいます!

 早速貼っておきます(笑)

 

今回はここまでです。ようやく「稼ぐブログ」第1歩目を踏み出せました!

まだまだ道は遠いですが、こつこつと頑張りますので、またのぞいてくれると嬉しいです。

それでは!