ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【実録】ぽちゃうさ、デザイン変えてみたってよ。

こんにちは、ぽちゃうさです。

1日に2記事…!すごい(笑)

 

今回は…

ブログのデザインを変えることをやりたいと思います。

 

やり方はとても簡単で、これをすることでブログが一気にこなれ感をだすことができましたよ!

 

では、やり方をご紹介!

  1. はてなブログ」の自分のページ左側下らへんにある「デザイン」をクリック
  2. 公式テーマから自分の好きなテーマを選んでクリックし、変更ボタンを押す

以上です!!!いや~、もう終わった(笑)

ちなみに私は「Hand writing」というかわいいおとなしふわふわ女子が選びそうなやつにしてみました(笑)

こんなに簡単ならしといて損はないと思います!

公式のやつでもパソコン初心者の私からしたら十分でした!でももっと使いこなせたら、自分が撮った写真とか作った画像とかを取り込んで、自分だけのブログデザインをつくれると思います!それができればほんとに1人前と胸を張れそうですね(笑)

 

追加ですが、そのデザインページのアイコンの真ん中は設定でデザインでおおまかに決めたものの背景の色などを変えることができるようです。

私も「公式テーマを使っていても少しでもオリジナリティを出せたら…!」といろいろやってみましたが、もともとのほうがなんだかオシャレに感じたので、しばらくはこれでしょう(笑)

でも公式を使っていてもこの設定からちょっと違うようにできるのはほんとにいいと思いました!私のデザイン目標としては「公式のを使っていないように見せる」ですかね!(笑)

 

さらに、一番右のアイコンはスマホのデザイン設定変更です。

これでスマホアプリやスマホで見るときも初期じゃなくて自分が設定したデザインで見ることができます。

でもPCと同じやつにしようとおもって変更して、スマホアプリで見てみましたが、ちょっとよくわからず…悔しいです!!!(笑)

1歩1歩頑張って行きましょう!

 

では今回はこのへんで!

読んでいただきありがとうございます。またのぞいてくれると嬉しいです!

それでは!