ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

本当においしいタルトのお店【a la campagne】

こんにちは、ぽちゃうさです!

久々に天気の良い一日でしたね!

そんな私は町にでて、タルトを食べたのでそのお店をご紹介したいと思います!!

 

そのお店とは…「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」さんです!!

タルト好きの人は知っている人も多いかもしれません。

私もずっと気になっていたお店でした。

 

日曜の15時ごろだったのでお店は少し混んでいましたが、お持ち帰りということもありスムーズに購入できました!

 

タルト・リュスティック(白ぶどうにクリームチーズのムースとブルーベリーを合わせたタルト)やガトー・オ・フレーズ・ソワイユ(でっかいショートケーキ)もすごくおいしそうだったのですが、今回は王道のタルト・オ・フレーズ・プリミテーヴ(イチゴタルト)にしました!!

f:id:pochausa:20210523210647j:plain

 

気になるお味は…

まじうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

☆5でした!(笑)

イチゴもちょうどいい甘酸っぱさでカスタードもそしてなによりタルト生地がうめぇのなんの!!本当にタルトとカスタードのバランスがちょうどいいんです!

 

f:id:pochausa:20210523210608j:plain

あっという間に完食してしまいました♡

おいしすぎて単なる日記になりそうだけど今日のブログに書こうと思いましたもんね(笑)

絶対また買いに行きます!!次はタルト・リュスティックと決めています(笑)

 

お店は全国展開しているようですし、焼き菓子だったらオンラインショッピングもやっているみたいなので、まだ食べたことのない人はぜひぜひ食べてみてください!

www.alacampagne.jp

 

わたしも今回初でまだイチゴタルトしか食べてないので「他のタルトや焼き菓子を食べたことがある」または「食べましたよ」というかたがいらっしゃったら教えてほしいです!

甘いもの大好き人間ぽちゃうさなので、またおいしすぎるお店があったらブログに書いちゃうかもしれません!(教えてもらうのも大歓迎です!)

こんな私ですがどうぞよろしくです。

(あれ、「うめぇ」しか言えてないきがする…汗)

お読みいただきありがとうございました。

ではではこのへんで✋