ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活2日目】納豆油そうめん

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

そうめん生活2日目です!

タイトルの通り今日は「納豆油そうめん」にして食べました!!

もんのすごくおいしい♡

「…ぽちゃうさ氏、お前本当にそうめんで痩せる気があるのかい?」

2日目にしてこんなことを思ってしまいました(-_-;)

普通に「そうめんをいかにおいしく食べるか」に重きを置きすぎている気がする…

なんだか怖くて「そうめんダイエット生活」から「そうめん生活」にしてしまった(笑)

ううう…負けじと頑張ります!!

ただ、本当においしいのでご紹介させてください(笑)

 

そうめん生活2日目 納豆油そうめん

f:id:pochausa:20210531221632j:plain

↑黄身が割れてしまいました…(´;ω;`)すみません。

 

作り方(一人前)

そうめんを茹でる

沸騰したお湯にそうめんをいれてそうめんの袋に書いてある時間(大体2分程度)茹でる。

 

たれを作る

そうめんを茹でている間にどんぶりに、白だし小さじ3、ごま油小さじ2、塩コショウ少々をいれておく。納豆も別で混ぜておく。

 

③そうめんがゆであがったら、水を切り、どんぶりにいれてよく絡むよう混ぜ合わせる。上に納豆、卵黄、お好みでマヨネーズをかける。 ⇒完成!!

 

はしが止まらないくらい病みつきの味が完成です♡

是非お試しあれ!!

 

…明日はちゃんとヘルシーなそうめんにします!!

それでは✋

揖保乃糸 上級品 (J-10M)【ポイント10倍 父の日 母の日 ギフト おすすめ 人気 ランキング 内祝 出産内祝 結婚内祝 出産祝 結婚祝 快気祝 御礼 お中元 お歳暮 お年賀 お返し 香典返し】

価格:1,080円
(2021/5/31 22:11時点)
感想(0件)