ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活6日目】ねぎ塩油鶏そうめん

今週のお題「そうめん」

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

な、な、なんと、そうめん生活を続けている私にはてなブログが応援してくれたのか、今週のお題は「そうめん」です!!!

本気で驚きました(笑)

 「美味しそう」「作ってみたい」と少しでも思われるように頑張ります!!

ではでは早速、6日目の今日は「ねぎ塩油鶏そうめん」を作りましたのでご紹介します。

 

そうめん生活6日目 ねぎ塩油鶏そうめん

f:id:pochausa:20210605193338j:plain

作り方(1人前)

①そうめんを茹でる

そうめんの袋に書いてある通りにそうめんを茹でる。(大体熱湯で2~3分)ゆであがったら、冷水で手早く洗い、水気を切る。

 

鶏もも肉100gを1口大に切っておく。

 

③ごま油大さじ1をフライパンに引き、そこにもも肉を入れ、塩コショウをする。

 

④もも肉によく火が通ったら、白ねぎスライス1パック(50g)を入れ、混ぜ合わせる。火を弱火にして、そうめんをいれて混ぜ合わせる。

 

⑤そうめんがいい感じに温まったら白だし小さじ3と砂糖小さじ2、塩コショウ少々をいれて混ぜ合わせる。器に盛って完成!!

*お好みで卵黄をのせてもおいしいです

 

ガツンと、でも甘みがあるからやさしく、そんなやみつきになる味です♡

この一品だけではらぺこのおなかも満たされます!

ぜひお試しください。

 

↓他のそうめんレシピもよかったらのぞいてみてください!

 まだ6日目なのでさかのぼるのも簡単です!(笑)

pochausa.hatenablog.com今後も続けていこうと思うので、そうめんレシピを知りたくなったら、そして「こいつはそうめんで痩せられるのか」知りたくなったら、のぞいていただけると嬉しいです!

それでは✋

   

揖保乃糸 上級品 (J-10M)【父の日 母の日 花以外 おすすめ 人気 ランキング 内祝 出産内祝 結婚内祝 出産祝 結婚祝 快気祝 御礼 お中元 お歳暮 お年賀 お返し 香典返し】

価格:1,026円
(2021/6/3 21:26時点)
感想(0件)