ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活9日目】揚げ野菜そうめん

今週のお題「そうめん」

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

最近めちゃくちゃ暑いですね…クーラーデビューしてしまいました。

そんなクーラーですずみながら食べたい今日は「揚げ野菜そうめん」です!!

もう名前から間違いないでしょう。天ぷらが、かき揚げが、麺に合わないわけがない!!つまり、揚げ野菜がそうめんに合わないわけがない!!!!!

もういいから早速いきましょう(笑)

素揚げなのでパパっと作れますよ!

 

そうめん生活9日目 揚げ野菜そうめん

f:id:pochausa:20210610205223j:plain

作り方(1人分)

①かぼちゃ(50gくらい)は1センチの厚さに切る。なす(1/2本)は横半分に切ってから4等分のくし形に切り、5分ほど水にさらして水けをふく。

 

②揚げ油を中温に熱し、①をあげて油を切る。

 

③そうめん1束を表示通りに茹で、もみ洗いして水気を切る。

 

④器にそうめんを盛って②をのせ、青ネギを添えてめんつゆストレート1/4カップをかけて、完成!!

大根おろしやおろししょうがはお好みでどうぞ!

 

衣がない素揚げだからこそ、野菜の風味がぐっと感じられます♡

夏野菜でやると季節を感じられてGoodです!

みなさんも是非お試しあれ!!

それでは✋

 

 

揖保乃糸 上級品 (J-10M)【父の日 母の日 花以外 おすすめ 人気 ランキング 内祝 出産内祝 結婚内祝 出産祝 結婚祝 快気祝 御礼 お中元 お歳暮 お年賀 お返し 香典返し】

価格:1,026円
(2021/6/5 20:17時点)
感想(0件)