ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【レシピ】香港風フレンチトースト

f:id:pochausa:20210504203350j:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

「普通のフレンチトーストがちょっと飽きちゃった…」と思うときや

「ちょっと違う感じのフレンチトーストを家で食べたい!」と思うこともありますよね。

今回はフレンチトーストアレンジレシピの一つを紹介します!

 

その名も…「香港風フレンチトースト」です!

ではでは早速レシピにいきましょう!

 

材料(2人分)

・食パン(6枚切り) 2枚 ←あればイギリス食パンがおすすめ!

☆ 卵 2個

  砂糖 大さじ2

  牛乳 100ml

  生クリーム100ml

・ピーナッツバター 大さじ2

・サラダ油 適量

(トッピング  コンデンスミルク適量)

 

作り方

①パン一枚にピーナッツバターを塗り、もう一枚でサンドする

*ピッタリとパンがくっつくように、全体に均一に広げるようにして塗ること!

 はみ出ると焦げてしまうので注意!

 

②ボウルにを混ぜ合わせる

 バットにパンを入れてを注ぎ入れ、10分浸す

 裏返してさらに10分浸す

 

③フライパンに多めのサラダ油を熱して②を入れ、中火で上下を返しながら

 5~6分かけて全体にこんがりと焼き色がつくまで揚げ焼きにする。

 

④半分に切って器に盛り、コンデンスミルクをかける  ⇒完成!!

 

f:id:pochausa:20210504203437j:plain

 

↓バットがない方はこちらから

ENTEC P.P カラーバット 小 アイボリー MS-107

価格:372円
(2021/5/4 21:02時点)
感想(0件)