ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【そうめん生活14日目】かぼちゃとナッツのクリームそうめん

f:id:pochausa:20210530210258p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

もらったごはんは冷凍し、そうめん生活にもどりました!(笑)

そんな今日は「かぼちゃとナッツのクリームそうめん」です!!

カルボナーラに続き、クリーム系第2弾ですね。

こちらもおすすめになっておりますので是非お試しください!

では、さっそくまいりましょう!

 

そうめん生活14日目 かぼちゃとナッツのクリームそうめん

f:id:pochausa:20210617203945j:plain

材料(1人前)

・そうめん 1束

・かぼちゃ 35g程度

・ミックスナッツ 20g

・オリーブ油 大さじ1

☆生クリーム25mlと牛乳25ml(合わせて50ml)

・塩少々

 

作り方

①かぼちゃは種とワタを取って耐熱ボウルにいれて、600Wで5~6分ほどチン。皮をむき、角切りにしたら熱いうちにマッシャーでつぶす。

*熱いので注意してください!

 

②ミックスナッツを粗く砕く。

 

③フライパンにオリーブ油、ナッツを入れて弱火で香ばしくなるまで揚げ焼きにする。火を止め、①のかぼちゃと☆を加えてよく混ぜ、再び火にかける。温まったら弱火にして1分ほど煮て、塩で味を調える。

 

④そうめんを表示通りにゆでる。ゆで汁を大さじ2強とっておき、もみ洗いして水気をきる。

 

⑤③に④のゆで汁とそうめんを加えて絡める。器に盛り、黒コショウがあればかけて完成!!

 

いつもより少し手間はかかりますが、その分おいしさも倍増です♡

ナッツも揚げ焼きにすることで、香ばしさとうまさが増します!!

みなさんも是非食べてみてくださいね!

それでは✋

 

↓クリーム系第1弾「カルボナーラそうめん」はこちらです!

 

pochausa.hatenablog.com

 

手延べそうめん 揖保の糸 (上級品)300g【そうめん】【沖縄配達休止中です】

価格:359円
(2021/6/11 18:46時点)
感想(1件)