ぽちゃうさ、ブログはじめるってよ。

ブログ初心者のお菓子レシピときどき雑記ブログ

【レシピ】絶品カボチャアイス

 f:id:pochausa:20210511213742p:plain

こんにちは、ぽちゃうさです!

今回は絶品カボチャアイスをご紹介します!

アイスレシピの中でも1,2を争うおいしさだと思っています!!

市販ではなかなか売ってないですし、もしかしたらカボチャアイスを食べたことないという方もいるかもしれません…

が!!!そんな方はもったいないです!

簡単なのでぜひ作ってみてください!

 

材料(18×12×高さ6のバット1個分)

・カボチャ(正味) 200g

・生クリーム 1カップ

・牛乳 1/2カップ

・きび砂糖 50g

・お好みのナッツ 適量刻む

 

*生クリームはできれば脂肪分45%以上がおすすめです

*ぽちゃうさの今回おすすめナッツはクルミです

 

作り方

①かぼちゃを一口大に切り、耐熱容器に入れてラップで包み、電子レンジ600Wで3~4分加熱。

 出来上がったら熱いうちにつぶす

 

②砂糖、生クリーム、牛乳の順にボウルに加え、泡だて器でそのつど混ぜる

 よく混ざったら、ナッツを入れてゴムベラでさっくり混ぜる

 混ぜ終わったら、バットに流しいれる

 

③バットにふんわりとラップをかけ、冷蔵庫で1時間半ほど冷やし固める

 

④一度取り出し、フォークで全体をよく混ぜ、さらに1時間ほど冷やし固める

 器に盛って、完成!!

f:id:pochausa:20210511213430j:plain

 

カボチャの味がしっかりとしていながらクリーミーな味わいです♡

上からさらにナッツを散らすのもおすすめです!

皆さんも是非お試しあれ!

 

↓こちらならラップも要らず、そのまま保存するのにも便利です

高木金属 ホーローフードストッカー 角型M 0.8L ホワイト FSK-MW(1個)

価格:1,375円
(2021/5/11 21:49時点)
感想(0件)